hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【食酔日記】並んでも、食べるのはあっという間! 卵の天ぷらで最後まで美味しい天丼「金子屋@吉祥寺」

卵の天ぷらとたれのかかったご飯が美味しさを後押し

うちから、がんばれば自転車で20分の吉祥寺。
その日は、バスで行きました。

東急に向かって右横にその店はあります。
土曜日14時。ランチには少し遅い時間を狙ったのですが、それでもこの行列。
ビルの2階に続く階段からその下まで続く行列ができていました。
40分くらい並んだかと思います。
お目当は、天丼。
こちらの天丼ちょっと心に残るくらい美味しかったので、ブログに書いちゃいます。
(書きたい店はたくさんあるのですが、なかなか追いつけず。)

金子屋の入り口

金子屋の入り口

こじんまりとした店内に、テーブルが所狭しと並べられています。
ファーストフード店のようです。
メニューは、梅(舞茸880円)、竹(鱚980円)、松(穴子1380円)の3つの天丼。
メインの具材が違うようです。

金子屋の天丼、松

金子屋の天丼、松

並んでいる間に注文を聞いてくれるので、それほど待たずに着丼。
具材は、海老2尾、帆立貝柱のかき揚げ、海苔、獅子唐、卵。
それにそれぞのランクでメインの具材があります。
まずは、普通に食べます。
さくっとして美味しい。たれも濃すぎず、食べ進めても胃がもたれる感じはありません。
アナゴは大きくて、食べ応えあります。

金子屋の天丼、竹

金子屋の天丼、竹

ポイントは卵の天ぷら。
途中まで食べ進めたところで、卵の天ぷらを割ります。
とろっと生の卵がたれと絡んで、これが本当にたまらなく美味しいのです。
ごはん、全部いっちゃいました。
ゆっくりできる店じゃないですが、行列ができる理由がわかります。
美味しゅうございました。

金子屋

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-17 2F
【電話】0422-20-4008
【営業】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休】水曜日
【食べログURL】金子屋→https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13173834/dtlrvwlst/

COMMENT
“【食酔日記】並んでも、食べるのはあっという間! 卵の天ぷらで最後まで美味しい天丼「金子屋@吉祥寺」” への0 件のコメント

CATEGORY

WebGrowingWebGrowing

PIXTAPIXTA

fotoliafotolia

fotoliaAdobeStock

Follow @ hobowise

RSS subscribe

Follow on feedly