hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【iPad Pro + Apple Pencil】使い道を考えたアクセサリー集めが大事! おすすめのアクセサリー 3選

オススメ! iPad ProとApple Pencilの買うべきアクセサリー 3選

iPad Proがうちに届いて、箱を開けたとき、そのピカピカとした製品に、胸ときめきました。
さっそく箱から取り出し、起動してみましたが、それは初期不良の確認。
本格的にいじるのは、待ちました。

このピカピカをずっと保っていたい。

ケースや保護フィルムを買わないと!!

何を買ってもそれほど違いのないiPhoneのケースやフィルムと違い、
iPadは使い道を考えたアクセサリー集めが必要です。
ですので、買ってから後悔しないために、おすすめしたいアクセサリーをご紹介したいと思います。

おすすめのアクセサリー 3選

     

  1. 立てかけられるiPad Proケース
  2.  

  3. 紙のような描き心地になるiPadの保護フィルム
  4.  

  5. パーツをなくさないApple Pencilケース

1:立てかけられるiPad Proケース

iPadを立てかけたい。立てかけて映画がみたい。
でも、よけいなアクセサリーは買いたくない。

ということで探し出したのが、カバーが立てかける台になるというもの。
カバーを折りたたむと、iPadの支えになるんです。
これでiPadを寝室に持って行き、立てかけて映画を観るのです。
さらに、Blue toothでスピーカーにつなぐと、寝室はプチ映画館と化すのです。

iPadに関係ないですが、ついでにスピーカーもすすめちゃいます。
わたしが持っているのは、SONYのハイレゾのスピーカーですが、
5,000円程度でも十分なスピーカーがあります。

2:紙のような描き心地になるiPadの保護フィルム

買ったばかりのiPad Proには、やっぱり保護フィルムを貼りたいもの。
でも、iPhoneの保護フィルムのようにつるつるとしたものだと
アナログのような描き心地では描けなさそうです。

そこで買ったのが、紙のように表面が少しざらついた保護フィルムです。
「ペーパーライク」というのをどこまで望んでいるかにもよりますが、
これはこれで慣れてくれば、アナログと変わらない描き心地に感じてきます。

3:パーツをなくさないApple Pencilケース

Apple Pencilは充電するとき、後ろのパーツを取り外して、
Lightningにコネクタを付けて、そこに挿します。
充電している間、後ろのパーツはテーブルの上・・・。
これは、なくしてしまいそう・・・と不安になりました。

それで調べてみると、後ろのパーツにカバーをつけ、本体とコネクトさせるアクセサリをみつけました。
ただそれが、なんだか取って付けたようなものに感じてしまいました。

それでさらに探してみると、Apple pencil全体を覆うカバーをみつけたのです。
これなら全体の汚れも防げるし、後ろのパーツもカバーの中に留めておけるのでなくさずに済みます。
このカバーだと少し太くなってしまうので、好き嫌いはあると思いますが、わたしはおすすめです。

以上です。

ちなみに、Apple Pencilをなくしてしまわないように、
iPad Proに固定させるアイテムもいいなと検討中です。

iPadを使い始めて半年ですが、本当に便利です。
旅行にも持って行っています。

COMMENT
“【iPad Pro + Apple Pencil】使い道を考えたアクセサリー集めが大事! おすすめのアクセサリー 3選” への0 件のコメント