hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【アメリカ大陸縦断】アメリカ大陸、陸路縦断の旅に出ます!

3大陸目の挑戦!アメリカ大陸を陸路で縦断します!

私事で恐縮ですが、みなさんにご報告させていただきたいことがございます。

私これまでに、ユーラシア大陸を陸路横断、オーストラリア大陸を陸路で一周という旅をしてきました。死ぬまでに、五大陸を陸路で旅をしたいなと考えています。いろいろ考えた末、このタイミングで行っておかないと、五大陸制覇するのは無理かなと思い、今回、アメリカ大陸陸路縦断に挑戦することを決意しました!

陸路というのは、歩いてという意味ではありません。”飛行機を使わずに地に着いた状態で”という意味です。バス、列車、船……といった交通手段で移動していくということです。

陸路で旅をすることの魅力。

やっぱり、地球の大きさを感じられること。それから、文化が違っていく過程と、それを作り出した歴史を感じられること。

それに、いろんな壁にぶつかり、その問題をひとつひとつクリアして、達成させる気持ち良さ……。いろいろ魅力はあります。

LCCがある時代に、わざわざ何十時間もバスに揺られて、なんてちょっとバカげていることかもしれませんが、あえてやってみます! とはいえ、時間というものは無限にあるわけではなく、陸路というこだわりを捨てないといけない時が来るかもしれませんが。

うまくいけば南極大陸にも行きたいと思っています。そしたら、4大陸を制覇です。残すはアフリカ大陸縦断のみ。それはまたいつか……。老後の楽しみにとっておくことにします。

帰国後の仕事に活かせるよう自分を見つめ直し、感性を磨き、アイデアを蓄積していきたいと思いますが、それよりも何よりも楽しんできたいと思っています。

このブログで、報告していくつもりですので、お暇なときにでもご覧ください! よろしくお願いいたします。

ブログを応援していただけるとうれしいです→

COMMENT
“【アメリカ大陸縦断】アメリカ大陸、陸路縦断の旅に出ます!” への0 件のコメント