hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【アフリカ大陸縦断】陸路旅4大陸目!アフリカ大陸、陸路縦断の旅に出ることにしました!

4大陸目の挑戦!アフリカ大陸を陸路で縦断します!

死ぬまでに5大陸を陸路で旅したい。

という気持ちを抱き、
2003年10月〜2006年2月にユーラシア大陸を陸路横断、
2011年11月〜2012年3月にオーストラリア大陸を陸路一周、
2014年12月〜2015年4月にアメリカ大陸を陸路で縦断
してきました。

社会生活を営んでいるといろいろしがらみも出てくるし、
仕事も楽しかったりすると、
途中、もうそんな思いは捨てようとも思ったりしました。
でも、ずっとしたかったことをやってみると、
本当にすっきりするもんなんですね。
驚きです。

アメリカ大陸最南端の町に到着したとき、
本当はそこから南極に行く予定でしたが、
シーズン間に合わず、結局行けず。

それはそれで、今後南極を旅することができるくらいに
仕事をがんばろうという気持ちになりました。

早く社会復帰したいという思いで、
アメリカ大陸縦断をタイトなスケジュールで済ませたのですが、
やっぱりアフリカ大陸も……と思えてきたのです。
このタイミングで行かないと、
これからがんばっていきたい仕事やプライベートのことも
中途半端な気持ちになってしまいそうな気がしたのです。

なので、行ってきたいと思います!

出発は7月19日です。
カイロから入って、ゴールはアフリカ大陸最南端の喜望峰です。

帰ったら仕事がんばりたいと思いますので、よろしくお願いします!

ブログを応援していただけるとうれしいです→

COMMENT
“【アフリカ大陸縦断】陸路旅4大陸目!アフリカ大陸、陸路縦断の旅に出ることにしました!” への0 件のコメント