hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【レシピ備忘録】風味豊!簡単に作れて美味しい!「桜えびとキャベツのペペロンチーノ」

隠し味はアンチョビ! 風味豊なペペロンチーノ

材料

パスタ……………… 160g
キャベツ……………… 大4〜5枚
桜えび……………… 10gほど
アンチョビ……………… 2切れ
ニンニク……………… 2片
赤唐辛子……………… 2本
オリーブオイル……………… 大さじ4

作り方

  1. キャベツは食べやすい大きさに切ります。アンチョビは細かくみじん切り、ニンニクもみじん切り、赤唐辛子は種を取って輪切りにしておきます。
  2. 塩を入れたたっぷりのお湯で、パスタを茹で始めます。
  3. フライパンに大さじ3分のオリーブオイルとニンニクを入れ中火にかけます。ふつふつとしてきたら、フライパンを傾け弱火に。
  4. ニンニクがきつね色になったら赤唐辛子を入れ、火を止め揺すりながら、オイルに辛みを移します。焦がさないように。
  5. 次にアンチョビを入れ軽く炒めたら、キャベツを入れて炒めます。火が通ってきたら桜えびを入れます。
  6. その中に、パスタの茹で汁大さじ3くらいを入れてよく混ぜます。ここでよく乳化させるのが美味しさのポイント! 弱火にします。
  7. フライパンに湯切りをしないパスタを投入。最後にオリーブオイル大さじ1杯分を回しかけ、よく混ぜます。塩コショウで味を整える。
  8. お皿に盛り付け、フライパンの底に溜まったソースをかけて完成!

hobowiseブログ@人気ブログランキング

COMMENT
“【レシピ備忘録】風味豊!簡単に作れて美味しい!「桜えびとキャベツのペペロンチーノ」” への0 件のコメント