hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【食酔日記】昼から美味しいイタリアンに舌鼓「トラットリア タンタボッカ@北参道」

昼から美味しいイタリアンに舌鼓で、一日中幸せに

土曜日のランチに予約を入れようとしたら、
すでに満席なので並んでいただくと入店いただけますとの返答に、
直接、店に向うことにしました。
北参道の駅を出ると、明治通り沿いに店の扉にかかる赤い縞模様の旗。
すでに2組の客が待っていて、少し並んで入店しました。

テラス席は、明治通りを眺めることができて、
秋の空気を心地よく感じながらの食事ができてよさそう。
(ただし、目の前には工事中のビルがある)
わたしたちは、店内の席に通されました。
ランチメニューは、
パスタランチ(1000円)。
メインランチ(1500円)。
ランチコース(2000円)。
シェフおまかせコース(3500円)。
から選べるようになっていて、どれも前菜が付いてくる。
パスタランチは、メインをリゾットも含む7種類から選ぶようになっていて、
メインランチは、数種類の魚か肉のメイン料理を選ぶようになっています。
ランチコースはメインをその両方から選ぶことができるようです。
(それに、+200円でコーヒー、エスプレッソ、+300円で手作りデザートが付く)

パスタランチと、それと赤ワイン(400円)を注文。
昼の日差しが入った店内でほろ酔いになったところに出てくる前菜は、
季節野菜のバーニャカウダーソース。
ソースは脂っこくなくて、紫芋と蕪とヤングコーンとオクラにとても相性がよかったです。

季節野菜のバーニャカウダーソース

季節野菜のバーニャカウダーソース

パンは焼きたてのものを、食べ終わったらお代わりを聞いてくれました。
サービスもよさそうです。

焼きたてパン

焼きたてパン

メインに頼んだ、“渡りガニのスパゲッティ、軽いクリーム入りトマトソース”は、
細めのパスタにカニの出汁が効いたトマトクリームソースが絡まります。
とっても美味しかったです。
お友達の頼んだ肉料理のメインは、松坂産豚のソテーでした。
豚の焼き加減もいいし、添えられていたポテトとクリームソースも相性バツグン。
生姜の効いたソースも美味しかったです。

お休みの午後に幸せいっぱいになれるランチでした。

トラットリア タンタボッカ イタリアン/北参道駅代々木駅千駄ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5

トラットリア タンタボッカ (trattoria Tanta Bocca)

【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-1 ニュー外苑ハイツ 1F
【電話】03-5771-4099
【営業】11:30~14:30LO、1:30LO
【定休】月曜日(祝日の場合は営業)

COMMENT
“【食酔日記】昼から美味しいイタリアンに舌鼓「トラットリア タンタボッカ@北参道」” への0 件のコメント