hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【食酔日記】野菜のおいしさを知る。オーガニックサラダランチ「GRIP@東池袋」

野菜のおいしさを知る。オーガニックサラダランチ

日曜のランチ。
池袋にいるから、人気店の「RACINES」に行ってみたけど、長蛇の列。
思い立って行ったのだから、当然予約もしてなかったので、
諦めるしかないのかと思ったら、店員さんに姉妹店もあると教えてもらいました。
それが、この店「GRIP」。
この店もまた並んでいたけど、まだマシだったので待つことにしてみました。
店の外で待つこと30分。
ようやく店の中の椅子まで順番が来ると、
店員さんがアイスティーを持って来てくれました。
これがすごくおいしかった!!

店内をのぞくと、“自然派が好きそうな都会人”が、
さわやかにランチを楽しんでいました。
自然派オシャレカフェって感じです。
その中に案内され、メニューを開き注文したのは、
オーガニックサラダランチ(プレートランチ)1380円」。

やってきたプレートには、
オーガニック野菜がたっぷり盛られていました。
メインは岩手県産清涼ハーブ地鶏の香草焼き。
それに、素揚げのポテトが添えられている。
その横にあるのは、
有機茄子とひき肉の完熟トマトのマリナート。
パンは焼き立てのチーズフォカッチャ。
スープは野菜たっぷりのミネストローネ。

サラダのドレッシングはほとんどかかっていませんでした。
オリーブオイルと塩で食べるのです。
スープも化学調味料系の味はしません。
とにかく、自然の恵みを存分に感じる食事。
厚切りのパプリカ、レンコン、青いトマト。
野菜がこんなにおいしいのかと思ったのは初めてでした。
野菜たっぷりなのはいいけど、
これでお腹がいっぱいになるのかなと心配でしたが、
完食したらかなり満腹になりました。

オーガニックサラダランチ

オーガニックサラダランチ

場所は、池袋東口からジュンク堂右手にある”あづま通り”をずっと行った、
墓地の前にあります。
そういえばしばらく、野菜採りたいのに採れていないな……というときに、
特にオススメです。

グリップイタリアン / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

GRIP

【住所】東京都豊島区南池袋2-11-1
【電話】03-3988-9020
【営業】11:30~16:00 18:00~23:00(L.O)
【定休】無休
【HP】http://www.dining-grip.com/grip/index.html¥

hobowiseブログ@人気ブログランキング

COMMENT
“【食酔日記】野菜のおいしさを知る。オーガニックサラダランチ「GRIP@東池袋」” への0 件のコメント