hobowise blog

hobowise blog

 back to list

【東京食べ歩き】平和通りの隠れ家でこだわりの豚料理を堪能!「ブーミン@池袋」

平和通りの隠れ家でこだわりの豚料理を堪能!

池袋西口、平和通にある、一見何のお店かわからない風貌の外観。
中を覗いて、首をかしげて通り過ぎて行く人もいるくらいです。
小さな店内には、L字のカウンターがあるだけです。

ブーミン外観

ブーミン外観

ドリンクに注文するのは、サングリア(デカンタ1200円)。
この店のサングリアは、フルーツの味わいと
ローズマリーが効いていて、本当に美味しいです。

料理は、埼玉県日高市から毎日届くという日高豚を使った、
豚料理意が中心で、こだわりの調理法で出されます。
注文したのは……。
アボカドのサラダ(480円)。
アボカドとトマト、この組み合わせに、
青ねぎの混ざったわさびドレッシングがさっぱりとしていて、
とても美味しいです。

アボカドのサラダ

アボカドのサラダ

豚の味噌和え(500円)。
大根おろしと酢味噌とかいわれの相性が、驚くほどぴったり。
サングリアよりもビールで味わいたいです。

豚の味噌和え

豚の味噌和え

店主が1人で切り盛りしているので、席が埋まると大忙しです。
(前に来たときは、手伝いの人がいたこともありましたが)。

わたしがここで一番気に入っているのが、
軟骨と牛蒡のトマト煮込み(850円)。
じっくり煮込まれた軟骨がとろとろ。コラーゲンたっぷり。
牛蒡と茸のだしが出たトマト煮込みに、オリーブが絶妙です。
これは、期間メニューかもしれないです。

牛蒡のトマト煮込み

牛蒡のトマト煮込み

仕上げは、
ぶた焼き3枚(650円)。
いろいろ混ざったオリジナルソースに絡まって美味しいぶた焼き。
看板メニューです。

ぶた焼き3枚

ぶた焼き3枚

ちなみに、店内禁煙です。

ブーミン 豚料理/池袋駅北池袋駅
夜総合点★★★★ 4.5

ブーミン (BOOMIN)

【住所】東京都豊島区池袋2-49-12 ナカイチビル 1F
【電話】03-3982-4677
【営業】月~金曜は17:30~23:00LO、土曜は12:00~13:30LO・17:30~23:00LO、日曜は12:00~13:30LO・17:30~22:00LO、
【定休】月曜

hobowiseブログ@人気ブログランキング

COMMENT
“【東京食べ歩き】平和通りの隠れ家でこだわりの豚料理を堪能!「ブーミン@池袋」” への0 件のコメント